とにかく金色は美味しそう

今日のご飯はちょっと良いインスタント塩ラーメン。

 

鍋ににお湯を沸かして麺とスープを入れて

 

乾燥わかめと卵を入れて暫く待つ。

 

ひと鍋でつくるかなりの一人暮らしラーメンです。

 

茹で上がったらネギとバターを載せて鍋のまま食べます。

 

塩ラーメンとバターは最高の組み合わせだといつも思っています。

 

スープの上にバターが溶け出すと、金糸で織られた帯の様に、異なる2つの金が美しい深みのある色を描いています。

 

実際口に含むと、バターの濃厚な味をスープが風の様にまとめてさらっていくので、

 

いくらでも食べてしまいます。デブまっしぐら。

 

カンタンな食べ物をグレードアップして食べるととても美味しい。

 

様々な人が美味しいさを極めたスープが元なわけですから美味しくないわけないんですけどね。

 

のせただけなのにおいしくなるって幸せです。