2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の価値を再発見

1.いつもカバンに入っているものはなんですか? スケジュール帳 自由帳 財布 名刺入れ ボールペン イヤホン 本 2.一日のスケジュールはどうやって決めていますか? 仕事の優先順位の順に 3.何をしている時に元気で楽しいですか? ご飯、ケーキを食べている時…

自分の長所

なかなか自尊心が高まらず、日々もがいています。 周りの人が怒るのは、私の低い能力のせいだとか。 自分と他の人の能力値が違いすぎて同じことが出来ない能無しなんだとか。 暗いにもほどがあることばかり考えています。 反省はしているはずですが、落ち込…

責任の在り処

最近、会社の方に全てあなたが悪いと言い切られまして。 言い切れる自信はいつもどこからくるのか不思議に感じます。 何か問題が起きて、それを誰かだけが悪いってことは無いと思います。 無いとは思いますが、誰かのせいにするよりもどんな事が起きても全て…

他人に迷惑をかけない

他人に迷惑をかけないっていう言葉がどうしても昔から自分にフィットしない。 他人とかかわらずに自力で生きることと、迷惑をかけないことは噛み合わない。 迷惑をかけてない人間なんていないし、その迷惑を受け入れてくれたことやしてくれたことに対して感…

なりたい自分になるために

今までの自分を変えたいからブログを始めることにしました。 人にものを伝えることが苦手でめんどくさがりなので、伝えることが当たり前になるように練習するためです。 何かをやりきったこともなく、中途半端に育って二十数年。一つくらい何かをきちんとや…